2026/06/01
盟友「ベイシー」菅原正二さんと

久しぶりに盟友「ベイシー」菅原正二さんと。
いつ会っても暖かい。確かな美意識と見識、言葉の正確さに感心する。
つもる話も色々ありました。
1週間遅れの84歳誕生日祝いも兼ねて。

久しぶりに盟友「ベイシー」菅原正二さんと。
いつ会っても暖かい。確かな美意識と見識、言葉の正確さに感心する。
つもる話も色々ありました。
1週間遅れの84歳誕生日祝いも兼ねて。

ちょっと姿が見えないので何処へ行ったのかと思えば、こんなところに。猫は涼しいところを探す名人だね。我が家に顔を出すようになってもう8年だけど、これだけ仲良いのはやっぱり兄弟なのかも。

今の季節はいいなあ。
春は終わり、されど夏はまだ来ていない。このどちらとも言えない中途半端な季節が好きだ。
その日によって暑かったり涼しかったり、涼しいどころか油断すると寒く感じたりする。この難しい季節も気持ちの持ちようによっては、楽しくもなりますよ。もう使わないだろうから仕舞うつもりで畳んでおいた春のシャツをまた引っ張り出してみる。面倒がらずに、再び好きな春シャツを着れるわい、と思い直してる。
あともう少しで暑い夏になってしまうよ。
Recent Comments