「FACES II」展終了、次回写真展が決まりました。

昨日(30日)で写真展「FACES II」が終了しました。

来館された方々には、心からお礼申し上げます。
皆様本当にご多忙のところ、わざわざ鎌倉まで足を運ばれてありがたいです。
総勢で、何人の方が来られたのかわかりませんが、記帳されたお名前を数えたら、372名でした。
来館されても、名前を記帳されない方が多いくらいですので、実際には倍ぐらいの人数ではないかと思っています。希望的想像では、3倍ぐらいかもしれません。
肝心なことは、人数の多さではないと解っていますが、やはり、たくさんの方に見ていただきたいと思ってしまいます。

いつも僕が会場にいることができればいいのですが、そうもいかなくて、せっかく来られたのに、お会い出来なかった方には申し訳ないです。
どのような考えのもとでこの作品を作ったのか、質問されれば答えるようにしていましたが、撮りたいものが伝わったかどうかちょっとわからないです。

この写真展をやったことによって、僕自身は、次の作品に向かって気持ちが動いています。
またやりたいですね。


さて、「ギャラリーB」の次の作品展は若者が作品を発表します。

川嵜徹写真展
「繁雄」
「先生」
「家族」

です。
会期は、7月2日〜19日です。

川嵜君は、今年、多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業した俊英です。
多摩美大で、僕の写真の授業を2年間受けました。
僕自身が注目している若者の一人です。
作品の内容や必要な情報については、本人から発表する機会もあるでしょうから、僕からはあまり話さないようにします。ただ、僕も刺激を受けるほどのレベルです。写真表現としては、そうとう高度な領域にいます。作品展を今から楽しみにしています。
皆様、ぜひ、ぜひ、ご覧になってください。

 

permalink :

trackback :